BLOG by tdswordsworks

ACTIVATE MY MIND. Still Feb 4th 2004 -twitterに書ききれない雑感など-

2004年03月

前夜に突然思いついて帰省。
13日に帰ったとき大渋滞に巻き込まれて3時間もかかった教訓を生かし、慎重にルートを選ぶ。
目吹大橋はそんなに混んでなかったけど、野田市街地は相当混んでいた。6号線を横切る前から渋滞に呑まれたので、抜け道を探す。
大正解!かなりの短縮になった。いままで抜け道を使うと裏目に出ることが多かったから、すごく嬉しかった。
んで、実家に着く前に美容室に寄って髪を短くした。

成績を見た。なかなかいいじゃん、
と思っていたら、
くまっちに「どーしたの体育Dじゃん!」と言われてその事実に気づく。

慌てて教官の部屋に行って、課題レポートが出されていたことを知る・・・困った


たまきさんの誕生日パーティー@にっしぃ邸。
今日卒業式を迎えた村井さんが、やたらカッコよく見えた。
2002年夏の英検前祝いの写真に、村井さんのカッコいい写真がある。
それがプレイバックされた。


にっしぃ文庫の少女漫画『ハチミツとクローバー』がすごくおもしろかった。
ひさびさに涙腺を緩ませる漫画に出逢った。
とても切ないドキドキ小


夜中2時半にお開き。残ったみんなでラーメン屋「山水」へ。なかなかおいしくて気に入った。

カピオ周辺を散策(フィールドワーク)して来た。
バレーボール東西インカレの地域デザインプロジェクトのためだったんだけど、
寒かった
当日(7月)とは全く違う状況。
コレ!というようなアイディアは思い浮かばなかった。

1時から桜サイゼでしんごと話し合い。
2学パーティーの台本を作った。
やるべきことはいくらでもある。
ちゃんと意義のあるパーティーにしたい。

入学手続きの新歓について話をするため、夜9時に原が部屋に来た。
模様替え後最初のお客様。
少しは見せられる部屋になったかな。

今抱えているのは他にスポデーとバイト。
スポデーの仕事は押してるし、
家庭教師で担当してる子には歯が立たなくてホントに参る。


・・・やる気でカバーしてやる!



昼12時に柏に着いてから、?島屋、マルイのメンズフロアを踏破するのに7時間。
今日のお目当ては95%バッグだったのでひたすらバッグだけを見て回ったが、こんなにかかるとは。マジ疲れた。
候補を絞ってからさらに東口と西口を往復して、最後にはオンボードのオレンジ色のバッグに落ち着いた。納得の一品カバン
ほかにYシャツと財布を買って帰筑した。

ただいま帰省中。
母校の不動岡高校に行ってきた。
校舎新築の関係でいろんな部屋が別の場所に移動していた。
第1英研が生徒会室の場所へ。生徒会室は軽音の倉庫へ。そして外語棟への渡り廊下が消えていた。
フラ語の部屋で生徒会が会議をやっていた。
議題は市中パレードの存続。オレを覚えてくれている2年生がいてマジ嬉しかった。
松本先生といろいろ話をすることができた。自分の関心や、家庭教師のバイトなどなど・・・
3-10の元クラスメイトたちの進路先を聞くと、筑波の外の世界を垣間見ることができた。
大学に入ってからの1年を振り返るいい機会だった。ホントに。

部屋を模様替えした。
前日夜10時半に下館から帰ってきて思いつく。「やるなら今だ。」そういう気分だった。
すでに模様替え後の家具配置図は作成済みだったから、あとは実行に移すのみだった。
小物をダンボールに詰め、テレビとコタツをベッドの上へ。
まずはカーペットの敷き直しから。ざっきーからもらったカーペットで土足ゾーンの大幅な削減を達成。
月・・・途中省略・・・月
ベッドを解体して横向きに変えた頃には、東向きの窓から思いきり朝陽が射しこんでいた朝日
完成は朝10時半。12時間に及ぶ大事業だった。朝食を取り、夕方まで眠って夜の追いコンに備えた。
19時にじぶんかって。実委の追いコンとカブったのは運命か?
ゆーすけのさくらんぼコールにはヤラれた。マジで大笑いした。楽しかった。村井さんとのお別れはやっぱ少し寂しかった。

入学手続に来た新比文生の連絡先を訊いた。
朝9時から夕方4時半までずっと。
疲れた。

高校の友達、松じゅんと東京に行った。
きっかけは俺が脱筑したいと思って松じゅんにメールして遊びを持ちかけたことだった。

せんげん台駅ホームの南端で待ち合わせ。
最初の目的地は六本木ヒルズ!

けど、松じゅんが新型車両を気に入ってしまい、大手町まで乗り換えずに行った。
千代田線で日比谷まで行き、おなじみ日比谷線で六本木に到着。

改札を抜けると、「メトロハット」と呼ばれる円筒型の吹き抜けがあった。
ガイドパンフレットを手にしたら、その円筒に立てかかる形のエスカレーターで地上へ。
すると森タワーがその姿を現す。

テレ朝新社屋に行くと、あたしんちサブレとかドラえもんの人形焼とかが売ってた。

フードマガジンっていう食料品店ではスイスのチョコを買った。
他には・・・何も買ってない。ショッピングが目的じゃなかったし。

ウィンドウに贅沢に真っ白なタオルを数点並べていた
「タッチ」というショップの雰囲気が気に入った。

ソフィスティケイティドな気分を味わったら、
次は天下の博多ラーメン屋「一蘭」に行く。
「この一滴が最高の喜びです」。

そして散歩がてら六本木一丁目駅へと歩く。
途中、ドン・キホーテを発見して店内を探索。
それから大中という中国雑貨の店に寄る。
さらには、うわさの重層ガソリンスタンドを発見!
一階が一般道、二階が首都高に面して店を構えているというガソリンスタンド。
「メイド・イン・トーキョー」という本に載ってて一度見てみたいと思ってたのを、
今回思いがけず発見してしまったのです。


南北線で飯田橋へ。
のりもの倶楽部が市ヶ谷に転居のための閉店セールをやってるということで、
松じゅんについて行った。
松じゅんは、東武東上線の行先表示板のレプリカみたいなものを買ってた。


都営大江戸線で上野御徒町へ。
目的は通い慣れたアメ横。ぶらっと歩いて上野駅でお別れ。

夜は追いコン。現役はオレとにっしぃオンリー。マジ!?
ハベさんといっぱい話した。オランダで遭った強盗のこととか。
SASSYさんといっぱい話した。ケー番とアドレスを交換した。
こっしーさんといっぱい話した。かばんの中身は見せられないって。こっしーさんいいなぁ。
初対面のやすしさんともいっぱい話をした。ジェネレーションギャップについてとか。
そして誠さんには、デジカメを買うときの秘訣を教わった。

4月を見据えた広報ミーティング。
学内バスの車庫に行って、車内広告のスペースを確認してきた。宣伝効果を期待したい。
横断幕の修復もやった。日程ちゃんと覚えようね。
18時から、筑音のライブ「MUSIC FREAKS vol.0」に行ってきた。
知り合いは、おっきぃ、サトル、原、草野、自然の根岸などが出演。
ライヴハウスに行くのは2回目。轟音には何とかなったけど、部屋に帰ってから耳に違和感があったのは、まぁ仕方ない。
やっぱ音楽好きやね、オレ。根岸たちのブラフマン良かった。サトルたちがラフ・メイカー演ってくれたのも嬉しかった。

↑このページのトップヘ