この週末、スポデーのお疲れさま旅行で福島に行ってきた。
大雪の福島へ。

かなりの確率で雪が降るセンター試験の日。
バスの外の吹雪に、辿り着くかさえ心配になったけど、
雪を見ながらの露天風呂にも入れたし、
はじめての冬の雪国をかなり満喫した☆

ユースホステルに泊まり、夜中の4時まで七並べで遊ぶ。
朝起きると、帰り道は大雪で通行止め。
東北道、磐越道も一部通行止め。
仕方なく2日目の温泉をあきらめて長く遠い帰路へ。
夕方5時に南駐に到着。
みんなでゆらに行った。

そういえば、春日部にも湯楽の里が4月にオープンするらしい。
立地的に「かすかべ湯元温泉」の規模には劣るだろうけどな。
越谷にある銭湯「健美の湯」は、土浦の湯楽の里より少し入場料高いけど、
充実度だったら湯楽の里は敵わない。
完成予定図を見た感じ、駐車場は狭そうだった。
春日部のモータリゼーションの進行を甘く見てる気がする。