新年度はじまりました!
新歓もはじまりました!

俺の大舞台は入学式後の全体オリエンテーション。
スポーツ・デーの説明をしたわけですよ。
2000人の新入生の前で。

ここにたどり着くまでも長かった。
入学式の前に新入生に配布される資料の中にも
スポデーの説明資料を入れさせてもらったんだけど、

体サ館の印刷機の調子が悪くて、A3が刷れない。

けど世間は優しいんだね。
芸サ連の執務室で印刷させてもらいました。
それから実委室の折り機を使わせてもらおうと思ったけど、
安物のコピー用紙は薄すぎてうまくいかず。

半分スポデー室に持って帰り、10時まで4人でひたすら折る。
それから俺は実委室に戻って残り半分をひたすら折る。
だんだんコツを覚えると効率がよくなって、
前装飾担当ののどかちゃんにもかなり手伝ってもらって、
午前3時半ごろに終了。
現場に直接持ってきてもらうようサワセ君に頼んで帰って寝る。

11時半起床。
・・・袋詰めに参加できず。

ごめんなさい。


そんな風にして用意された資料を見てもらいながら、
俺はスポデーの説明をしました。
場数を踏んできたおかげで、以前に比べればかなりリラックスして話せました。
原稿に無いこといっぱいしゃべっちゃったけどね。

俺の順番の前に学実委委員長のツモが、
「みなさんの手元にある資料だって多くの人の苦労によって作られている」
と言ってました。学園祭の運営によって自分はそういうことが理解できた、と。
印刷作業、折る作業、手伝ってくれたみんなありがとね!

そして、みんなで力を合わせてJOYFULでUSEFULな未来を作ろうぜ!