ついにバイトをやめる日がやってきた。

なんだかんだ言ってもやっぱり感慨深い。


あんなに丁寧な接客、他のバイトじゃできないし、
世の中の平均的なライフスタイルってのが見えてきたし、
仕事っていうものの難しさも実感できたし、
自分に何が向いているかもはっきりと見え始めたし、
頼もしい社会人と出会い、ほんとにいろんな話ができた、
なんてステキな経験だったろう。


これで、
抱えているものが就活と勉強だけになった。

これまでの3年間からしたらまるで考えられないような生活。

実際のトコ、SD終わってから
バイトに対してのモチベーションが上がったよな。うん。

過ぎていく時間にもゆとりを感じてる。
就活始まると忙しい、って言うけど、以前のほうが断然忙しかった。

アイツがいかに俺の学生生活を規定していたのか、
どれだけ自分の時間をアイツに貢いでいたのか、
これでやっと証明できたよ。