衝撃!

タワレコが倒産って・・・。



みんなCD買わなくなっちゃったんだな。
特にアメリカは、ネットがビジネスツールとして浸透してて、
効率を考えたらデータで十分なわけだからね。
日本やアジアは、語弊はあるけど「陰湿な」ネットカルチャーがあるから、
まだマシなのかも。



たぶん、アルバム中心の米国音楽業界において、
「一曲単位でダウンロードできる」ことのインパクトは大きかったはず。

オレはアルバム単位で音楽を聴く人間だから、
ジャケット付きで一枚にまとまってるCDには魅力を感じる。
CDにしろMDにしろ、
棚から引っ張り出してきてプレーヤーにセットする行為にも、
意志が必要で意味がある。それがいいんだ。