男らしさとかそういうのに興味はないけど、
筋力と体力はあるに越したことはないわけです。


これからはたらき始めるから体力つけないといけないし、
最近気になりだしたおなかをへこませたいし、
気に入った洋服をカッコよく着こなしたいし、
それにまず運動不足を解消して健康なカラダにならないと。


ということで、


地元のスポーツクラブのプールに通い始めました!



クラブの会費は高いんだけど、
逆にもったいないからしっかり使うだろうと思って決心しました!



もともとオレは皮膚が弱い体質で、汗かくと湿疹にもなりやすいので、
運動するのが嫌いでした。
スポーツ自体は大好きなんだけど。

だからまず水泳で体力をつけたいと思います!
汗かいても平気だから水泳は好き。
月10回くらいは通いたいな。



今日は昼に行って1時間で1050m泳ぎました。
でもほとんどブレスト。
クロールで25m泳ぎきれるのは最初のうちだけ。
最後のほうはクタクタで、フォームなんてほんとにヒドい・・・。


3年生のとき体育の水泳で使った水着、ゆるいです。嬉しい♪
もう少ししたら、ワンサイズ小さいのを買います。


慣れたら筋力トレーニングを始めるつもりです。


がんばるぞー☆