ただいまー!!

ニューヨークから帰ってきましたー!


近代美術館ミュージカルエンパイアステートビル・・・。
楽しくてあっという間!

でも食事と寒さに苦しめられた6日間でした。


MoMAでなんと丸茂君と会ったのにはホントびっくりでした。


さてさて、
では、NY旅行記を1日ずつアップしまーす。





2月14日

5:00

MTGF広報部の反省会が午前2時のココス閉店まで続いたため、
ようやく就寝。



12:10

旅の支度はすべて済んでいたので、余裕をもって家を出る。



14:36

京成線で成田空港第2ビルに到着!!


ところが、はじめての空港にはじめての海外。
両替のシステムがわからず、空港の中を行ったり来たり。

まだ時間があると思ってのんびり移動してたら、
航空会社に放送で呼び出されちゃった。



それで慌ててチェックインしたもんだから、
スーツケースにカギをかける前に重さを量らせてしまい、
そのままベルトコンベアーに流されちゃう始末。


身体検査は何度もピーピー鳴ったけどなんとかスルー。



搭乗口に着くと、ちょうどエコノミークラスの搭乗が始まったばかりで、
そうしていよいよ人生で初めて「ヒコーキ」に乗り込むわけです。




17:35

旅の玄関に立つ。
しかもこれまで自分が経験した旅としては一気にスケールがデカい。

空港っていう場所は何かがブッ飛んでる。
厳しいセキュリティ。
ひっきりなしに飛び立つ旅客機。

滑走路を一気に加速!そしてあっという間に離陸!
こんな大きな乗り物が空を飛ぶなんて。
しかもそれ、人間が操縦するのか?

高揚感?
不安とドキドキのどっちが強いのかよくわからない。

思った以上に揺れるし!



14時間もヒマな時間で何をするかって。
まずMTGFの実行委員会資料、次にジェンダー論のレポートを作成。
終わったら図書館で借りた本、内定者研修のテキストを読む。


そして日付変更線を越えて、バレンタインデーに逆戻り。

キャビンは暗くなるし、寝不足だったのも助かって、
2度ほど眠って時差ボケは問題なく解消。






NY時間
17:13 NEW ARK LIBERTY INTERNATIONAL AIRPORT

396c7844.jpg


ニューヨーク周辺は・・・雪!!
さすがニューヨークと思ったけど、
ガイドによると、暖冬の今年はなんとこれが初雪らしい。

そのせいで搭乗機は空港上空を旋回しながら待機・・・飛行機
めっちゃ揺れる・・・
1時間以上遅れてランディング。

しかも前の便がなかなか離陸できなくて搭乗口が空かない!
30分ぐらい待機して、ようやく飛行機を降りる。



入国審査と荷物の受け取りにも時間がかかって、
34th Street, 8th Avenueにあるホテルに着いたのは19時過ぎ。


着いたその日のうちにタイムズスクエアだけ行っておこうと考えてたけど、
疲れていたし眠かったので、早めに寝ることにした。