とてもいいテレビ番組がある。



僕らの音楽



ミュージシャンのゲストが、
「いま一番会いたい」芸能人にオファーして、対談をする。

ゲストはライブを3曲、「生演奏」で披露する。
場合によってはコラボレーションもあり。



ホントにイイ番組だ。

バラエティを見ないオレにとっては、
フジでこんなステキなプログラムが放送されてることを知ってびっくり。




直近の2回の放送が内容的にかなりヒットメガホン



#151(07/03/30)レミオロメン×蒼井優

M1「3月9日」
M2「楽園」(イエモンの楽曲を吉井和哉と共演!)
M3「茜空」


この回のハイライトはTHE YELLOW MONKEY「楽園」のコラボレーション!
レミオの藤巻亮太は大ファンらしく、かなり緊張したと語っていたけど、
彼の声量も手伝ってしっかり自分の歌にできてた。演奏も実直。
吉井和哉が終始笑顔で歌っていたのも、ファンとして感慨深かった。



#150(07/03/23)Mr.Children×阿木燿子

M1「しるし」
M2「Mirror」
M3「彩り」


「プレイバックPart2」などたくさんのヒット曲を手がけた作詞家阿木燿子さん。
その詞に興味を持った桜井がリクエストしたらしい。
対談の内容はもっぱら作詞の話。
それがミスチルの楽曲のすばらしさを引き出すナイス・キャスティングなのよ。
対談内容とセットリストに関わりを持たせる演出もプロフェッショナルだ。




放送は毎週金曜23時30分~24時。

次回のゲストはENDLICHERI☆ENDLICHERIとDREAMS COME TRUE。
その次の回は絢香とコブクロ。
また気になるなー。


なかなかおもしろい組み合わせのときもあるし、
プロモーションのニオイがぷんぷんする組み合わせもある。
ちなみにスポンサーはSONY。