社会人になる前に。


何ものでもない、ただ、ひとりの人間としての、最後の旅。



走破しました。1週間で2500km。



めっちゃめちゃ楽しかった!!!





d0484a6d.jpg


白樺湖




7ba0c7ac.jpg


美ヶ原高原美術館




b25b4f53.jpg


安土城跡 大手道上から近江平野を望む




f67ed40a.jpg


天橋立




c9738ff0.jpg


"但馬山間の小京都" 出石




b2a0c30c.jpg


城崎温泉




c50b5ef1.jpg


出雲大社




05e47cc7.jpg


姫路城天守閣




6013f24f.jpg


北淡震災記念公園 野島断層上のズレたコンクリート塀




bd70a429.jpg


明石海峡大橋






1日目

 長野八ヶ岳・霧が峰の高原をドライブ。言葉を失う感覚。
 標高2000mから見下ろす大自然は、日常とは別の次元にあるかのよう。


 中央道 → ビーナスライン → 美ヶ原高原美術館 → 松本


2日目

 名神道を関ヶ原ICで下りて、近江平野を抜け、逢坂の関を越える。
 近江商人の興した街を歩き、ビジネスの世界に生きていく覚悟を決める。


 五個荘 → 安土城跡 → 近江八幡旧市街 → 琵琶湖畔


3日目

 夜中の祇園を通り抜け、丹後但馬の地へ。
 辺鄙な地には、変わらぬ美が残る。


 京都祇園 → 天橋立 → 出石 → 玄武洞 → 城崎温泉


4日目

 白く深い霧の立ち込める宍道湖を横目に、さらに西へ。
 辿り着いたのは、幽玄な大地に佇むいにしえの社。


 鳥取砂丘 → 出雲大社 → 古代出雲歴史博物館

 
5日目

 出雲で折り返し、雲ひとつない青空の下、山陽路を快走。
 人智を尽くして造営した美を巡り、週末の夜の大阪で人間観察。


 播磨科学公園都市 → 姫路城 → 大阪梅田・堂山


6日目

 湾岸線を戻り、神戸を越えて、淡路島を周遊。
 明石の海上を運転しながらチラ見する、沈みゆく太陽。
 そして、六甲山掬星台から見下ろす、1000万ドルの夜景。


 明石海峡大橋 → 北淡震災記念公園 → 明石海峡大橋 → 六甲山


7日目

 天理市の健康ランドを経由して、旅のクライマックス比叡山へ。
 荘重な雰囲気を醸すのも、根本は人のためになりたいという純粋な想いだ。
 東京へ向かうも、疲れが限界に達したため、富士川SAで眠る。


 奈良路 → 比叡山延暦寺 → 鈴鹿ドライブウェイ → 東名道


8日目

 早朝の東京都心をドライブ。
 ビジネスが動き出す直前の静けさを捉えつつ、我が家へ。


 渋谷駅前 → 国会議事堂前 → 皇居外苑 → 東京駅前 → 日本橋






戻った次の日にはインターンで出社、さらにその2日後に入社。

非日常の1週間でしたが、タイトなスケジュールを組むことで、
半ば無理やりですが、スムーズな社会復帰を果たしました。





お土産を選ぶのって楽しいですよね。

ナイスなチョイスができて、渡して喜ばれると嬉しい☆

出石のたくあんと「丹波黒豆ぐらっせ」が大好評でした。



でも、あとで計算してみたら、ぜんぶで10000円近く買ってました・・・。