少し前に、勤務先のオフィスが「東京ミッドタウン」へ移転しました。


何階のフロアで勤務しているかは一応伏せておきますが・・・、
久しぶりの高層ビル勤務には、多少なりとも心がはしゃぐものです。


ミッドタウンには、お気に入りのパン屋さん「浅野家」があるし、
博多ラーメンの「一蘭」も近くにあって、個人的には嬉しいです。

ミッドタウン内の食料品物価は確かに高いですが、外に出れば安い店もあります。
街全体の物価が高い丸の内に比べれば、財布はラクでしょう。




くさなぎ君が叫んだという公園も散歩してみました。
(ミッドタウンの裏にあります)

昼間はママさんと子供たちが多いですね。
人工の小川を流してあって、ほとりに咲いてるアジサイがきれいでした。

ミッドタウンの周囲は、ひと味変わった形の集合住宅が多いです。
大使館管理の宿舎も多い地区。眺めてて割りと飽きません。





現在おれが従事しているのは、コールセンターの契約処理業務です。


コールセンターといえば、沖縄など、地価と人件費の安い場所につくるのが定説ですが、
おそらく世界で最も賃料の高いコールセンターができあがりました。


仕事は単純作業かもしれませんが、業務内容に改善・工夫の余地はあるし、
アタマを使って楽しく働こうと思えばできます。
日によって繁閑のある業務ですが、まぁちゃんと帰れてるしね。

やっぱおれって、幸せのバー(懐かしい表現!)低いかな・・・。