先月まで3人でやっていた業務なのに、
他の2人が戦略的人事で異動になり、またひとりになってしまった。


膨大な仕事量。
この仕事はトラブル対処がメインだけど、
現状では緊急度の高いものから順に対処していくのが精一杯で、
ひとつひとつ腰を据えて取り組んで根本の原因を考える時間はない。

しかも、ひとりで仕事をすると、
観点が硬直して実効性のある成果に繋がらない。
自分の考えの及ばない分野から、数年後にその仕事の欠陥を指摘されることも。
過去の反省もあって、気をつけるつもりではいる。
兼務で仕事を見てくれる人がいて、相談できるのが救いだ。



今週木曜、年に一度の社員総会の後に、
優れた仕事を自薦でプレゼンして大賞を決めるイベントが開催される。
この3人で取り組んでいた業務で、予選を勝ち抜き、ファイナルに出場する。



今日まで、プレゼンの準備もあって、14日連続出勤。
毎日23時を過ぎてから会社を出る日が続く。寝不足が深刻になってきた。

だけど、仕事を楽しめている。
mixiを見ると仕事のグチが多く聞こえてくるけど、
その度に、おれはしあわせなんだなと思う。