書きかけの記事を1年も放置してた・・・。
もう完成させられる記憶も気力もないのでうpさせていただく。



◆GFB'12 つくばロックフェス(豊里ゆかりの森)
前年に続き参戦。会場がコンパクトでステージも1つしかない、ゆるーく楽しめるフェス。
それでいてブッキングが繊細で個性的。大好き。

































◆川本真琴 風流銀河girl(渋谷CLUB QUATTRO)



Togetterまとめもあるみたい。

川本真琴ワンマンライブ「風流銀河girl」in渋谷クアトロまとめ


◆LIQUIDROOM 8th ANNIVERSARY presents “UNDER THE INFLUENCE”「bonobos × toe」
友人が仕事で行けなくなったというのでチケット譲ってもらった。






“UNDER THE INFLUENCE”「bonobos × toe」


◆LIQUIDROOM 8th ANNIVERSARY 蓮沼執太フィル/ジム・オルークとレッドゼツリン
蓮沼フィルのライブに行ったのは約1年ぶり。
このライブからラッパーの環ROYが参加。蓮沼さんも環ROYくんも好きなんだけど、
組み合わせが意外すぎて、開演前なぜか俺めっちゃそわそわしてた(笑)
ジム・オルークはおちゃめでかっこよかったけど、この頃めっちゃ忙しくて睡眠不足で、
音が気持ちよいのもあって、立ったまま寝てた(笑)

蓮沼執太フィル/ジム・オルークとレッドゼツリン


◆テーマソング vol.2(四谷天窓)
友人のアコースティックライブ。確か彼の結婚を間近に控えたタイミングだったっけ。
観たのは2度目なんだけど、前回より上手くなってて、
忙しい仕事の合間に時間を見つけて練習してたんだろうなって。すごいや。


◆neutralnation 2012(STUDIO COAST)


◆THIS IS PANIC ワンマン(赤坂BLITZ)


◆安室奈美恵 TOUR 2012 ~20th Anniversary Best~(東京ドーム)



音楽以外の「ライブ」についても。

◆南越谷阿波踊り
自宅から近いんだけど、実はこの巨大イベントの存在を知ったのはつい最近。
ちょっと時間が作れたので1時間弱くらい会場(ストリート)に行ってみた。
阿波踊りがこんなに盛り上がる理由がわかった気がする。

南越谷阿波踊り


◆快快 「りんご」


◆ダンストリエンナーレトーキョー
ASIA FOCUS
シロクロ