御殿場から東名高速に乗って、さぁ帰り道。
でも眠い・・・。
足柄SAにレストインがあるが、ここにある理由は、
帰りが夜中になってしまって眠気をどうにもできない場合の回避手段として
ニーズがあることなんだろうと思った。
かける音楽はボーカルの際立ってるのを選んだり、
時折、ハンドルを手で叩いたりしながら、
制限速度に満たない75km/hくらいで走行車線を走る。
周りが飛ばしている中で孤高に制限速度を遵守するドライブは、
心穏やかに運転できることに対する優越感と、
後方のドライバーに対する軽いイタズラ心とで、
ここ数年、俺にとって快感を感じるものになっているのだ。
横浜町田ICで保土ヶ谷バイパスに下りると、一般道なのに制限速度80km/h!?
そんな一般道があるとは・・・常識を覆す衝撃だった。
予定より早く首都高に乗り、再びベイブリッジを渡る。
夜のベイブリッジは、やっぱり、最高だ。
そのまま、湾岸線を北上。
明るいライトに照らされた広くてまっすぐな道路を、
ゆっくりめのスピードで堪能しながら走行する。
羽田空港のあたりの景観がステキすぎる。
ここまでなら家から往復1400円でドライブできるし、またドライブに来たい!
湾岸線に「さよなら」をリアルに呟いて(気持ち悪っ)、
レインボーブリッジを渡った先にある芝浦PAで休憩。
四輪、二輪それぞれの走り屋のみなさんがたむろしている中で、
普通のトヨタbbでしかも1人で乗りつけた俺は明らかに浮いていた。
夜中1時、箱根から何も食べてなかったので空腹だった。
AMPMのイートインで納豆巻きとチョコロールを食べて、人間観察。
地味でモテなさそうなバイク乗りのグループ。
ギャル男からヴィジュアル系までの混成走り屋グループ。
デート帰り風のスーツ・ドレスのカップルもいた。
そうか、今日はフライデーナイトじゃないか。
三郷ICまで首都高で抜け、東埼玉道路経由で午前2時半帰宅。
今年の旅は終わった。
でも眠い・・・。
足柄SAにレストインがあるが、ここにある理由は、
帰りが夜中になってしまって眠気をどうにもできない場合の回避手段として
ニーズがあることなんだろうと思った。
かける音楽はボーカルの際立ってるのを選んだり、
時折、ハンドルを手で叩いたりしながら、
制限速度に満たない75km/hくらいで走行車線を走る。
周りが飛ばしている中で孤高に制限速度を遵守するドライブは、
心穏やかに運転できることに対する優越感と、
後方のドライバーに対する軽いイタズラ心とで、
ここ数年、俺にとって快感を感じるものになっているのだ。
横浜町田ICで保土ヶ谷バイパスに下りると、一般道なのに制限速度80km/h!?
そんな一般道があるとは・・・常識を覆す衝撃だった。
予定より早く首都高に乗り、再びベイブリッジを渡る。
夜のベイブリッジは、やっぱり、最高だ。
そのまま、湾岸線を北上。
明るいライトに照らされた広くてまっすぐな道路を、
ゆっくりめのスピードで堪能しながら走行する。
羽田空港のあたりの景観がステキすぎる。
ここまでなら家から往復1400円でドライブできるし、またドライブに来たい!
湾岸線に「さよなら」をリアルに呟いて(気持ち悪っ)、
レインボーブリッジを渡った先にある芝浦PAで休憩。
四輪、二輪それぞれの走り屋のみなさんがたむろしている中で、
普通のトヨタbbでしかも1人で乗りつけた俺は明らかに浮いていた。
夜中1時、箱根から何も食べてなかったので空腹だった。
AMPMのイートインで納豆巻きとチョコロールを食べて、人間観察。
地味でモテなさそうなバイク乗りのグループ。
ギャル男からヴィジュアル系までの混成走り屋グループ。
デート帰り風のスーツ・ドレスのカップルもいた。
そうか、今日はフライデーナイトじゃないか。
三郷ICまで首都高で抜け、東埼玉道路経由で午前2時半帰宅。
今年の旅は終わった。